忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV七聖剣を作ってみる

 最強の剣(スターバースト後状態の七聖剣で武器威力が常に60)が作れるという有名なバグ裏技を試してみました。

 手順には諸説あるようだけど、いろいろ見たところ共通しているのはこんな感じ……?

準備するもの

  • スターバーストを閃いていない七聖剣
  • 六人パーティー
  • 虎穴陣(玄武陣でもできるらしい)
  • スターバーストを閃くレベルの敵

手順

  • 虎穴陣でコマンダーモードにする
  • 誰かの武器欄の一番上は空け、他の箇所に七聖剣を装備
  • 先制攻撃以外に設定し、陣形技の虎穴陣で戦う
  • スターバーストを閃く
  • 成功すると武器一番上の空欄だったところに七聖剣が増えている

実践

 このとき実はパーティーがヤンファン・ミューズ・ようせいという謎の三人(゜ω゜)だったため、臨時のメンバーを加入させて急遽六人パーティーに。

 なるべく強い(技閃きレベルの高い)敵が1匹だけならリトライが楽なので、場所はおなじみ洞窟寺院の道場で。アスラ先生はまだ出ず、リーパーか強鬼が出ていました。

 普段コマンダーモードを使わないため、操作にうろたえつつ(゜ω゜)虎穴陣は持っていたので設定。

 パーティー本来の剣使いはミューズだったんだけど、コマンダーモードだと術しか使わないようなので、ようせいちゃんに七聖剣を持たせる。

七聖剣を一番上以外に装備

 陣形の上から二番目がいいとかいう説も見かけたので一応、二番目にしてみる。

陣形技:虎穴陣

 戦略は「防御体勢」にした。状況によるだろうけど、このパーティーでは防御体勢にしてみるとようせい以外誰も攻撃せず、回転が速かったので。

戦略:防御体勢

 →→→虎穴陣→ようせいがスターバーストを閃く→退却。何度かやってみたけど巧くいかず……。

 ハリードがいいとかいう説もあったので、ようせい→ハリードに代えて試してみることに。

 同じく虎穴陣→ハリードがスターバーストを閃く→退却。……すると!

ハリードで七聖剣増殖

 なんといきなりの成功! ハリードの曲刀欄から外すと、LVアイコンになる。(外すと曲刀欄に装備しなおすことはできない)

LVアイコンに

 ハリードじゃなければならないのかどうかを試すべく、リセットしてもう一度、ようせいでトライ。今度は、楯や他の武器を外して装備を七聖剣のみにしてみる。関係あるかどうかはわからないが、ハリードのときはその状態だったのです。

七聖剣だけ装備してみた

 さらに何度か試していたが、できない……ようせいではむりなのだろうか。しかもハリードと違って、一瞬ではスターバーストを閃いてくれない。得意武器が剣じゃないからだと思いますが。

 ……と! ピコーン! → 黄龍剣を閃いた……(´∀`*≡*´∀`)

 めげずにさらに試す。

 ピコーン! → スターバースト! → 退却。開いてみると……

ようせいで七聖剣増殖

 ついにようせいちゃんが七聖剣の増殖に成功した!

 ってことで、キャラは関係ないようだ。しかしスターバーストを手っ取り早く閃いてもらうことを考えると、剣の得意なキャラにした方が早いとは思われる。七聖剣以外を装備しない方がいいかどうかはわからない。

 ……作ってはみたものの(゜ω゜)バグ技で強くなるというのも微妙なので、実際には使わなかった。でも手順が一応わかったので何かの機会に使ってみようかな。

PR