忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレード:幻のアビスリーグ

 トレードで、2回戦の打倒ドフォーレ商会の際に世界の全物件を手に入れてしまうと、3回戦のアビスリーグはどうなるのか? と思い試してみた。

 まず全世界でドフォーレ商会傘下以外の物件をすべて買収した後、さらにヤーマス以外の地にあるドフォーレ商会傘下物件も予めすべて買収。

95期総資産ランキング 1. しょうねんカンパニー 2. ドフォーレ商会

 こうして未入手はドフォーレ商会本社&ヤーマスにあるドフォーレ商会傘下物件のみとなったところで、ヤーマスへ突撃し、ドフォーレ商会本社に挑みます。真面目に(?)やってもいいけど、自社の物件に独立されちゃうとリセットする羽目になるので、適当に自社資金を出してサクっとドフォーレ打倒。「ドフォーレ商会を倒しました」という秘書のメッセージは出ても、トレード画面を閉じるまで終了しないため、本社戦で独立してしまったヤーマスの物件があってもそのまま買収し、すべての物件がなくなったらメニューを閉じてクリア☆

 さていよいよラストのアビスリーグ戦です。ごく普通に始まる。が……普通なら、手に入れていない物件の中からランダムで幾つかの企業がアビスリーグになる(多分)ところ、世界の物件をすべて買収してしまったため、撲滅する対象が……?(゜ω゜)そもそもアビスリーグかどうかに拘わらず買収する物件がないし、秘書も何も言ってくれないし、進まなくなってしまった(゜ω゜)

 確か、秘書が同盟メニューで「これがアビスリーグです」とバッチリ教えてくれたはずだが、それも出ないし謎です。

 途方に暮れてグーグル先生に聞きかけたところで、買収できていない(というかできない)唯一の物件を思い出した。それはピドナの「物件始末屋」さん。不要な物件に資金をしつこく要求してわざと独立させるときに立ち寄る、悪人顔のくせに親切なあのおじさんである。

ピドナのエージェント「どの物件を買収しますか?」「物件始末屋」

物件始末屋「くりかえし物件に資金を要求しな!」「あきらめる…」

 しかし実際に物件を手放したいわけではないので、スタートした瞬間あきらめてみます。(゜ω゜)

 すると……

しょうねんカンパニー秘書「アビスリーグが壊滅しました。」

 ジャーン☆ →→ アビスリーグが壊滅しました!

 どうやら一度決算しないとクリアできないようだ。……アビスリーグとは一体なんだったのか! ストーリー的には謎が深まるが、無事クリアできたのでよしとする(*´∀`)笑 物件始末屋さんありがとう!

PR